あんさいカイロプラクティック
お問い合わせはこちら

本当に寒いですね 12月はお休み少し変則です

本当に寒いですね 12月はお休み少し変則です

2017/11/30

年末は12月29日までの営業、年始は1月5日(金)からの営業となります。

 

年末が近くなると、何かとあわただしく、予約も週末や日によってはかなり埋まってきています。

 

いつもの仕事疲れを溜めたままで、年末年始、あまり動かずにおいしいものをたくさん飲み食いしていると、動き始めた途端にギックリ!!という事が起こりがちです。

 

また、混雑や渋滞の中の長距離の移動も、大荷物だったり、思っているよりも身体には負担がかかります。

 

楽しいお正月を過ごすためにも、お早目のお手入れお待ちしています。

 

12月のお休み

12月 6日(水)7日(木)

14日(木)

17日(日)

21日(木)

30日(土)~1月4日(木)

変則ですが、20日(水)と28日(木)は営業しています。普段来れない方は特にお待ちしています。

 

いつの間にか本当に寒くなってしまい、気がついていない冷えで体調を崩されている方がとても多いと感じます。

皆さんの周りにも、風邪をひいていたり、得体の知れない咳をしていたりする人が多いと思います。

 

極端に寒い日はもちろんですが、10℃以下に下がった翌日に温かいと言っていても、実は我慢できなくはないけれど、充分防寒対策が必要な寒さです。

 

”すごく寒い”のと”少し寒い”の差では身体に与えるダメージはあまり大きくは無いのですが、”少し暖かい”のと”少し寒い”のとの差は、とても身体に負担をかけます。

 

なんかうすら寒いなと縮こまって過ごしているうちに、頸や肩が凝ってしまい、背中が丸くなって背骨が固まってしまうと、夜寝付けなかったり、朝起きると首や腰が痛かったり、ひどくなると頭が痛かったり自律神経の乱れで具合が悪かったり。

 

首に巻くのは1年じゅう言ってますが、それにプラスして頭と手・足を守ると、身体の方はあまり厚着しなくても快適になります。

 

手や足の指先には知覚神経と毛細血管が網目のようにとても密集してとてもたくさん存在します。

 

指先が冷たいものに触れた瞬間、頸がキュッと詰まってしまい、全身に様々な不調が起きてしまいます。

 

面倒なのですが、とても薄い手袋をするだけでも全然違うし、ヘアスタイルやファッションの問題もあるのですが、帽子または額と耳を覆うヘアバンドの効果は絶大です。

 

また、トウガラシのカプサイシンは急激に身体を熱くしますが、血流が増して大量に汗をかくことで、その後身体を急激に冷やします。

 

しょうがのジンゲロールには、身体を温めるのと同時に炎症性の熱を取り去ってくれるという効果があります。

ほんのチョットしょうがを入れた甘酒などあったかくて良いですね。

 

 

皆さま、とにかく大げさと思うくらいに温かくして、少しでもおかしいとじたら、お早目のお出でをお待ちしております。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
あんさいカイロプラティック
http://ansai-kairo.com/
住所:〒273-0021 千葉県船橋市海神2-8-13
TEL:047-767-6395
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

----------------------------------------------------------------------
あんさいカイロプラクティック
〒273-0021
千葉県船橋市海神2-8-13
電話番号 : 047-767-6395


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。